

私の告解の部屋(ゲーム「キャサリン」より)

kikaku_catherine01.jpg


こんにちは、ペケペケです。

今回は特別企画として、ゲーム「キャサリン」より、告解の部屋での私の回答をお伝えします!


告解の部屋とは、キャサリンのゲーム中、定期的に訪れる部屋で、そこでは謎の声から究極の2択質問を受けます。

プレイヤーの回答によって、主人公の気持ちが変動し、堅実な性格なのか自由奔放な性格なのかが決定されるのです。


それでは、私の回答をどうぞ。



結婚は人生の始まり?終わり?
始まりだ  終わりだ


結婚するなら年上?年下?
年上がいい  年下がいい


浮気で罪になるのは、どの時点から?
気持ちから  体の関係から


恋人に疑いを感じたら、どうする?
信じる努力をする  探ってハッキリさせる


孤独をより強く感じるのは、どんな時?
一人の時  大勢の中にいる時


男なんて、みんな馬鹿?
その通りだ  それぞれだ


結婚を前提としないままの同棲はアリ?
アリだ  ナシだ


人生では、仕事の優先順位が一番?
一番に考えたい  一番ではない


正直、恋愛や結婚は面倒くさい?
面倒くさい  そんな事はない


決断に迷った時、最後に頼るものは?
気持ちだ  論理だ


興奮して鼻血が垂れた事がある?
恥ずかしながら…  それはない


楽園と言われて興奮するのはどちら?
温暖で美しい国  酒と美食の国


つい浮気してしまった場合、誰の責任?
全て自分の責任  少しは相手の責任


正直、自分はスケベな方?
そうは思わない  否定は出来ない


現状、どちらのキャサリンがお好み?
恋人に決まってる  実は揺れている


大金と引き換えに、全裸で街を歩ける?
絶対ムリ  全額による


流行りにつられて、つい何か買ってしまう?
あるある  それはない


相手がどんなに高齢でも恋人になりうる?
愛こそ全て  限界はある


異性の美点ベスト3に”家事得意”は入る?
ランクインだ  ランク外だ


正直、責任を取らずに済む生き方が最良?
まあ、そうかも  絶対にちがう


異性について、理想高すぎと言われた事は?
確かある  多分ない


交際相手を選ぶなら、顔?性格?
顔だろ  性格だろ


ぶっちゃけ、子供は好き?
大好きだ  どうだろう…


ピンチを脱する為にどんな汚い手も使う?
もちろんだ  卑怯はよくない


愛する人から赤ちゃんプレイを望まれたら?
トライする  辞退する


絶対にバレないようにするなら、嘘は問題ない?
まあ問題ない  嘘は罪だ


子供が出来たら、自分に似ていて欲しい?
なるべくなら  冗談じゃない


今までに”ケチ”と言われた事がある?
あるかも知れない  ないかも知れない


嫌な相手から電話が来たら、どうする?
電話に出る  無視する


恋人に携帯の中身を全て見せられる?
もちろんだ  そこまではちょっと…


嘘をつく事と、つかれる事、どちらが辛い?
嘘をつく事  嘘をつかれる事


交際を終わらせたい時、どうやって別れる?
はっきり告げる  自然消滅を待つ


大事な友人の恋人でも、惚れたら奪い取る?
気持ちに嘘はつけない  我慢する


二股されていると分かったら、どうする?
恋人と別れる  二股相手と別れさせる


恋人に、親しい異性の友人がいたら…?
気になる  気にならない


理想を完璧に満たすなら、ロボでも結婚OK?
完成度による  ロボはちょっと…


生まれ変わるなら、また人間がいい?
人間が一番だ  別に拘らない


片方しか手に入らないなら、どちら?
友人  恋人


異性を肩書きや財産だけで選ぶのはアリ?
アリだ  ナシだ


恋人に他に好きな人が出来たら、どうする?
身を引く  手放さない


既婚の相手でも、惚れたら付き合いたい?
愛に反則はない  不倫はちょっと…


男女関係なんて、所詮はオスとメスの関係?
人はケモノとは違う  所詮はケモノだ


プロポーズするなら、どんな風にしたい?
自然な感じで  特別な感じで


正しいと信じられる事なら、誰でも叱れる?
割と叱れる   なかなか叱れない


キスせざるを得ないなら、どちらがマシ?
タコのような宇宙人  美しい死体


以上、私の告解の部屋でした。
かなり素直な回答ですが、いかがでしょうか。

案の定、非常に純粋でマジメで正義感が強く、誰からも愛される性格みたいですね! ^^;

失礼しました。


*あわせて読みたい*
  • [PS3] キャサリン [レビュー]



  • この記事へのコメント

    - カズオ - 2012年05月11日 12:23:49

    質問ってこんなにあったんですね。
    ゲーム中は『パズルムズーーーwww』を連呼してましたので、質問の多さに気付いてなかったですw
    それにしてもキャサリンは面白いゲームでした(・∀・)

    - ペケペケ - 2012年05月14日 23:26:58

    カズオさんコメントありがとうございます。

    キャサリンはゲームの方に夢中になっていたのですが、やっぱり哲学あるなぁと思います。

    良作ですね!

    トラックバック

    URL :

    楽天フィギュアランキング
    Amazon人気商品
    スポンサード リンク
    カテゴリ
    最新レビュー
    最新コメント
    • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
      ペケペケ(06/03)
    • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
      すしまる(06/02)
    • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
      多田之屑(06/01)
    • リンクについて
      ペケペケ(05/31)
    月別アーカイブ
    朧村正応援バナー
    Wii『朧村正』応援バナー 百姫
    ペケペケゲームレビュー・阿は朧村正を応援しています!

    • 朧村正のレビューはこちら
    • 朧村正音楽集のレビューはこちら
    • 百姫フィギュアのレビューはこちら
    • 朧村正記事一覧はこちら

     
    リンク
    管理人:ペケペケ

    RSSリンクの表示
