

[DS] イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア・ブリザード [レビュー]



学校を襲った謎の宇宙人。サッカーをルールに侵略をはじめる宇宙人に11人のサッカー少年が立ち上がった。果たしてサッカー少年たちは人類を守ることができるのか?



なんとも分かりやすい熱血アニメのようなRPG、それが「イナズマイレブン」。
知る人ぞ知る良RPGの続編がニンテンドーDSで発売だ。

ジャンルは「収集・育成サッカーRPG」。
知らない人には「サッカーRPG?」と感じるだろう。

一言で言えばチームを強化するために、仲間の勧誘や引き抜きを行ったり、トレーニングを行うことで、選手や必殺技を強化という流れだ。

試合はサッカー形式で行われ、タッチペンを用いて操作する。
各選手の動きは基本はフォーメーションに左右されながら自動で動くが、プレイヤーがある程度自由に動かすことができる。敵の選手とポジションが重なった際はコマンドバトルになる等「キャプテン翼」に非常に近いシステムだといえる。

ストーリーやゲームシステムは非常に単純。
だが単純だからこそ、育成や発掘に力が入る

お気に入りのキャラクターを探したり、勧誘したり、また育てたりと、自分だけのチームを作る喜びがこのゲームにはある。選手も総勢1500人となっており、キャラクターの豊富さも魅力の一つだろう。

女の子中心のチームを作るのもよし、キワモノキャラ中心で行くのもよし、強さこそ全てでもよし。
自分だけのチームだ。

ゲームが基盤となり、アニメ化や漫画化もされており、一市場を作った功績は見逃すことができない。

パッケージ等が幼く見えるため、敬遠しがちだが、本当に面白いゲーム


最愛のイレブンを探して日本全国で勧誘活動をするサッカー少年が急増中「イナズマイレブン2」。
俺はこんなゲームを待っていた!



タイトル:イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア・ブリザード
ハード:ニンテンドーDS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
メーカー:レベルファイブ
発売日:2009年10月1日
ホームページ:http://www.inazuma.jp/inazuma2/





*こんな人にオススメ*
○育成
○コレクター
○箱庭が好き
○すがすがしいストーリーが好き
○ヒデ・ナカタ

この記事へのコメント

注目してたもの - ◆kei◆ - 2009年10月06日 20:23:50

日曜日の朝にアニメ放送してた時に『イナズマイレブン』をチラっと見て意外と面白いなぁ…と思っていたニャ♪

DSのゲームもやってみたいなぁと思ったけど…
keiはDS持ってないから(ノд・。) グスン

[壁]|ω・) DS持ってないから…
[壁]|)≡サッ

……
…………
[壁]|゚ノO゚)<DS持ってないですからーーーーーッ!

コメントありがとうございます - ペケペケ - 2009年10月07日 02:08:33

コメントどもデス!

全国の子供たちはこんなアニメを見て育って欲しいです。

DS持ってないデスカ。。。
でも面白いですよ? これを機に? ね?

トラックバック

URL :

楽天フィギュアランキング
Amazon人気商品
スポンサード リンク
カテゴリ
最新レビュー
最新コメント
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    ペケペケ(06/03)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    すしまる(06/02)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    多田之屑(06/01)
  • リンクについて
    ペケペケ(05/31)
月別アーカイブ
朧村正応援バナー
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
ペケペケゲームレビュー・阿は朧村正を応援しています!

  • 朧村正のレビューはこちら
  • 朧村正音楽集のレビューはこちら
  • 百姫フィギュアのレビューはこちら
  • 朧村正記事一覧はこちら

 
リンク
管理人:ペケペケ

RSSリンクの表示
