スポンサーサイト


[フィギュア] アルター 朧村正 百姫 [レビュー]

oboro_collection_02.jpg


朧村正グッズコレクション、第1弾はアルターから発売された百姫フィギュアです。


百姫はゲーム朧村正の主人公の一人で、その清楚な外見とは裏腹に妖刀を振るい敵をなぎ倒す剣豪。

実は本物の百姫は魂を抜かれ、その体を操っているのは朧流の使い手である飯綱陣九朗なのです。


「中身は男」なんて細かいこと(?)は気にしない。

それほど魅力あふれるキャラクターです。
朧村正の魅力の半分は百姫でできていると言っても過言ではないでしょう。


正直、このフィギュアを見るまではフィギュア自体に興味がなかったのですが、他のレビューサイトで写真を見て一目ぼれしてしまいました。

私自身はどのフィギュアがいいとかは分からないのですが、この百姫の評判は概ね良いみたいです。


フィギュアを初めて買ったみた感想は、意外と良いグッズだなぁということ。
そして、そのゲームに対する思い入れがぐっと深くなった気がします。


それにしても、フィギュアの写真撮影は難しいですね。

私は写真を撮る技術がないので、詳細な写真が見たい方は、他にも百姫をレビューしているサイトが多くありますので、そちらを参照されると良いと思います。



★百姫ご尊顔
figure_oboro_01.jpg

★見る角度によってさまざまな表情を見せる
figure_oboro_02.jpg

★全身 居合いの構え
figure_oboro_03.jpg

★髪飾りや肩当ての色合いが美しい
figure_oboro_04.jpg

★1/8スケールのサイズは迫力も十分
figure_oboro_05.jpg

★着物や装飾具も丁寧な作り
figure_oboro_06.jpg


figure_oboro_07.jpg


figure_oboro_08.jpg

★このすねの造詣がすごい
figure_oboro_09.jpg


このフィギュアもまた持つ者を虜にする妖刀なのでしょうか、「アルター 朧村正 百姫」。
朧村正ファンの方はぜひその手に取ってください。







この記事へのコメント

No title - narkarxx4g - 2012年04月12日 22:10:05

こんばんはーです♪( ゚▽゚)/こんばんわ

フィギアの写真の撮り方、ウマイっすね(*^ー゚)b
角度、光の具合、キャラクターの表情の見せ方など言うことナシです!
自分はフィギアに興味がない方なんですが、こういう写真を見ると欲しくなりますねーw
自分も今度、フィギュア買ってみようかな~

P.S.この間はわざわざ訪問して頂きありがとうございました(*ゝω・)ノ ァリガトネー

No title - ペケペケ - 2012年04月13日 01:25:19

フィギュアの撮り方は解説ウェブサイトがあるくらい専門的でびっくりしました。


私はこの作品でフィギュアに対する偏見みたいなものがすっかりなくなってしまいました。

そういえばnarkarxx4gさん、一眼レフ買われてましたよね。

自分はコンパクトカメラしか持ってないのですが、もっと良い写真を撮るために一眼レフにも興味が出てきました。

トラックバック

URL :

楽天フィギュアランキング
Amazon人気商品
スポンサード リンク
カテゴリ
最新レビュー
最新コメント
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    ペケペケ(06/03)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    すしまる(06/02)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    多田之屑(06/01)
  • リンクについて
    ペケペケ(05/31)
月別アーカイブ
朧村正応援バナー
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
ペケペケゲームレビュー・阿は朧村正を応援しています!

  • 朧村正のレビューはこちら
  • 朧村正音楽集のレビューはこちら
  • 百姫フィギュアのレビューはこちら
  • 朧村正記事一覧はこちら

 
リンク
管理人:ペケペケ

RSSリンクの表示
