

[DS] ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー [レビュー]

 


ポケットモンスター赤・緑」が出た頃、まさかこのような社会現象になるとは想像もしなかった。
ごくありふれたちょっとかわいいPRG。それがポケモンだったのだ。

それがいまや世界のPOKEMON。
ゲームのブームとはつくづく分からないなと思う。


ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー」は1999年に発売されたポケットモンスター 金銀」をDSにリメイクしたもの。最近のリメイクブームにも便乗して、こちらも爆発的ヒット商品となった。

金銀シリーズは初挑戦なのだが、さすがはポケモン
安定感がハンパない

野生のポケモンを探して捕獲、名前をつけて、育てて、技を選んで、強くしてライバルに挑む。
どのシリーズでも、結局は同じ事をする

けれども、この同じ作業こそが約束された安定感・安心感なのだろう。
プレイヤーは確実にこの「予想できる満足度」を得ることができる。


YouTube [ポケモンHGSS BGM 最終決戦]



数点気になるところがあるとすれば、ゲームのテンポがゆったりしているところ。

スピーディーに次々と展開するシーンは少ない。これはポケモンシリーズの特徴でもあるので、テンポのよいRPGに慣れている人は戸惑うかもしれない。そこがポケモンシリーズの良さでもあるのだが。

また、ユーザーインターフェイスをもう少しがんばって欲しかった
せっかくのリメイクでビジュアル面が強化されているだけに、もったいないなと感じることがあった。

しかし、やっぱりポケモンだ

ゆるいイメージとは裏腹に手ごわいライバルたち。お気に入りのポケモンを育て、相性も見ながら戦わないと容易には進めない。今回もプレイヤーの予想される満足度を十二分に体感できるものとなっている。


放課後に伝説のポケモンを求めて集まる子供が増加中、「ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー」。
未体験の人はいないよね?



タイトル:ポケットモンスター ハートゴールド
タイトル:ポケットモンスター ソウルシルバー
ハード:ニンテンドーDS
ジャンル:RPG
開発元:ゲームフリーク
発売元:株式会社ポケモン、任天堂
発売日:2009年9月12日
ホームページ:http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/

 

*こんな人にオススメ*
○ポケモンならなんでもOK!
○ペット大好き
○名前をたくさんつけたい
○コレクター
○やりこみ
○大人気なく小さい子に勝ちたい

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

楽天フィギュアランキング
Amazon人気商品
スポンサード リンク
カテゴリ
最新レビュー
最新コメント
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    ペケペケ(06/03)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    すしまる(06/02)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    多田之屑(06/01)
  • リンクについて
    ペケペケ(05/31)
月別アーカイブ
朧村正応援バナー
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
ペケペケゲームレビュー・阿は朧村正を応援しています!

  • 朧村正のレビューはこちら
  • 朧村正音楽集のレビューはこちら
  • 百姫フィギュアのレビューはこちら
  • 朧村正記事一覧はこちら

 
リンク
管理人:ペケペケ

RSSリンクの表示
