

[サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]

sound_rockcan_01.jpg


今回はサウンド・トラック集「【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) 」をレビューします。

ロックマンの発売25周年を記念に登場したのがこのE缶。

ロックマンファンであれば、このE缶のフォルムだけでも買いたくなってしまいそうですが、中身がなんとロックマン1~10までの全曲を収録したサウンドセット。

あの曲から例の曲までロックマンの名曲のすべてが堪能できてしまうという贅沢なアイテム。

カプコンさん、分かっていますね!


販売はイーカプコン限定なので、イーカプコンのページからどうぞ。

人気商品で過去にも在庫がなくなったことがありましたが、現在は再販されているようです。

皆さんの購入意欲を高めるべく、E缶の中身をちょこっとのぞいてみましょう。



★これがE缶だ! 材質はスチール
sound_rockcan_01.jpg

★幅約18.5cm 高さ約17.5cm 結構大きい
sound_rockcan_02.jpg

★ブックレットには歴代ボスが勢ぞろい
sound_rockcan_03.jpg

★ロックマン CDケース&曲目
sound_rockcan_04.jpg

★ロックマン2 CDケース&曲目
sound_rockcan_05.jpg

★ロックマン3 CDケース&曲目
sound_rockcan_06.jpg

★ロックマン4 CDケース&曲目
sound_rockcan_07.jpg

★ロックマン5 CDケース&曲目
sound_rockcan_08.jpg

★ロックマン6 CDケース&曲目
sound_rockcan_09.jpg

★ロックマン7 CDケース&曲目
sound_rockcan_10.jpg

★ロックマン8 CDケース&曲目
sound_rockcan_11.jpg

★ロックマン9 CDケース&曲目
sound_rockcan_12.jpg

★ロックマン10 CDケース&曲目
sound_rockcan_13.jpg


以上、サウンドE缶の紹介でした。

ケースがE缶仕様というのもファンの心をつかみますが、やはりこのグッズの一番のお楽しみはロックマンの名曲の数々。

タイトル曲、ステージ曲、ボス曲、ワイリーステージ曲等々、ロックマンのサウンドのすべてがこのE缶に収録されています。

ステージ曲の長さは1分半から2分半程度。

どの曲も2回ループした後、フェイドアウトして終わるようです。

「大好きな曲が2回のループで終わりなんて短い!」と思う方もいるかも知れませんが、この長さが逆に心地よくなってきます。

ロックマン1~10のステージ曲だけを抜き出してみたり、ボス曲のみを延々と聴いたり、楽しみ方は実に様々。


ファミコンに始まり、ハードを変えていきながら進化してきたロックマン。

けれども音楽は初代ロックマンの頃からすでに完成されていたことがわかります。

この名曲の数々がロックマンというゲームの評価を一層高いものにしていったのでしょう。


ゲームの歴史を語る上でも貴重な資料となる、「 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念)」。
これは手放してはいけません。



  

<収録曲>
イーカプコンのページで収録曲が確認&視聴できます。



この記事へのコメント

- 多田之屑 - 2013年06月01日 00:29:07

どうもっす(^.^)

多田之屑といいます。

ロックマンって25周年なんですね~すごい昔からのゲームだとは思っていましたが、すごい。

あと、リンクありがとうございます。

こちらからもリンク貼りますね。

- すしまる - 2013年06月02日 19:39:01

どうもです!

ロックマンはGB版のワールド(特に2)の曲が好きでしたね。

最近は昔のサントラの復刻やこういった詰め合わせが多くて嬉しい限りです。

では、では。

- ペケペケ - 2013年06月03日 01:04:11

>多田之屑さん
ロックマン初代をリアルタイムで体験した世代としては時間の流れを強く感じますね。非常に衝撃的なゲームでした。

>すしまるさん
サントラの復刻やリメイクは本当に嬉しいですね。曲を聴くとプレイしていた当時のことが思い出されますね。

トラックバック

URL :

楽天フィギュアランキング
Amazon人気商品
スポンサード リンク
カテゴリ
最新レビュー
最新コメント
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    ペケペケ(06/03)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    すしまる(06/02)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    多田之屑(06/01)
  • リンクについて
    ペケペケ(05/31)
月別アーカイブ
朧村正応援バナー
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
ペケペケゲームレビュー・阿は朧村正を応援しています!

  • 朧村正のレビューはこちら
  • 朧村正音楽集のレビューはこちら
  • 百姫フィギュアのレビューはこちら
  • 朧村正記事一覧はこちら

 
リンク
管理人:ペケペケ

RSSリンクの表示
