

[ゲームソフト] 朧村正(PSVITA版) [レビュー]

soft_oboro3_01.jpg


ついにPSVITA版の朧村正が発売になりました!

PSVITAのきれいなグラフィックを引き下げ、「完全版朧村正」といったところでしょうか。

今後予定されているダウンロードコンテンツも非常に楽しみです。

ゲーム内容はWii版とほぼ同じですので、ゲームレビューはWii版を参照していただくとして、ここではゲームソフトの方を見て行きましょう。



★新しくイラストが一新されたVITA版のパッケージ
soft_oboro3_01.jpg

★紺菊さんと弓弦葉さんもパケ裏に登場
soft_oboro3_02.jpg

★記念すべき初VITAソフト
soft_oboro3_03.jpg

★新デザインもいいけど、やはりこのイラストですね
soft_oboro3_04.jpg

★主人公の紹介文は同じ。声優の欄が加わりました。
soft_oboro3_05.jpg

★説明書は大幅にパワーアップ。見やすく丁寧に。
soft_oboro3_06.jpg

★そして全体的にきれいなデザインに。
soft_oboro3_07.jpg

★入っていたチラシ。
soft_oboro3_08.jpg


実際にゲームをしてみると、初めて採用されたキーコンフィグが便利。

PSVITA版のキー配置もやりにくいことはありませんが、Wii版と同じ配置にもできるので、Wii版からのファンにも優しい設定になっています。

緊急回避がボタン操作でできるようにもなるので、自分なりに操作しやすい配置を探すのも楽しいですね。


画面に引き込まれそうなほど綺麗なグラフィックと爽快なアクション「朧村正」。買いすぎに注意!
soft_oboro3_09.jpg







この記事へのコメント

- サフィア - 2013年04月02日 01:46:15

か、買い過ぎですよ!

しかし、Wiiでプレイしましたが、Wiiで出てからさらに、PSヴィータでもリリースされるとは思いませんでしたね。

- ペケペケ - 2013年04月03日 23:16:14

サフィアさん
買いすぎですよね(笑)。すでに半分は職場で配って布教活動してます。

VITA版の朧村正最高ですよ。
有機ELと朧村正のグラフィックの相性がよいような気がしました。

- カズオ - 2013年04月04日 12:12:09

ペケペケさん久しぶり^^
俺も朧村正買いましたよw只今絶賛プレイ中。
相変わらず、味のある美麗グラフィックで敵の妖怪もなかなかキモくてイカスw
百姫の温泉シーンヤバいすなww

- ペケペケ - 2013年04月06日 13:37:12

カズオさんご無沙汰してます!
朧村正購入ありがとうございます!

これからも「朧村正といえばペケペケ」と思い出してもらえるようがんばります。

百姫相変わらずヤバイです。

トラックバック

URL :

楽天フィギュアランキング
Amazon人気商品
スポンサード リンク
カテゴリ
最新レビュー
最新コメント
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    ペケペケ(06/03)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    すしまる(06/02)
  • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
    多田之屑(06/01)
  • リンクについて
    ペケペケ(05/31)
月別アーカイブ
朧村正応援バナー
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
ペケペケゲームレビュー・阿は朧村正を応援しています!

  • 朧村正のレビューはこちら
  • 朧村正音楽集のレビューはこちら
  • 百姫フィギュアのレビューはこちら
  • 朧村正記事一覧はこちら

 
リンク
管理人:ペケペケ

RSSリンクの表示
