

[Wii] 朧村正 [レビュー]




時は元禄、舞台は日いずる国。妖刀片手に駆ける二つの影。

その影一つは美濃国鳴神藩の姫「百姫」、その影一つは記憶をなくした抜け忍「鬼助」。

百姫は東から西へ、鬼助は西から東へ。

出会う幾多あまたの妖怪・神仏・魑魅魍魎をばったばったと切り倒し、向かい達するは天国か地獄か。

血を吸う妖刀村正ひとたび振れば、斬っても斬ってもまだ斬り足りぬ。

妖刀に惹かれし者達の結末はいかに。



こんにちは、ペケペケです。

今回はWiiの和風剣劇アクションRPG「朧村正」のレビューです。

開発はオーディンスフィア等で一躍有名になったヴァニアウェア。

丁寧なゲームを作ることで定評がありますが、この朧村正も例外ではありませんでした。


朧村正は個人的にも生涯忘れることができない作品。

その面白さを一つ一つ分析してみましょう。


ごあいさつ

この度は「ペケペケゲームレビュー・阿」にお越しいただき、ありがとうございます。

管理人のペケペケです。


このブログは、私が今まで出会ったゲームの中でも特に面白いと思った作品を、多少の個人的思い入れを入れながら自分の言葉でレビューし、

「なぜ面白いと思ったのか自分なりに整理する」
「その面白いゲームを多くの人に伝えたい」

という二つの目的で開設しました。


「未プレイの人には興味を、既プレイの人には共感を。」
をモットーに幅広い世代の人にゲームの面白さを伝えていきたいと思います。


*お約束ごと*

  • 主に2000年以降に発売されたゲームを紹介します

  • プレイしたことのないゲームは紹介しません

  • 面白いと思ったゲームのみを紹介します

  • 面白いと思ったゲームでもまだ紹介できていないことがあります

  • レビューはある程度ゲームをやりこんだ後で冷静に評価しています

  • 文章を補うためにYouTubeを活用しています



  • 更新頻度は多くありませんが、少しずつ紹介していければと思います。


    ご意見ご要望等はメールフォームからお願いします。
    ブロとも、相互リンク、Twitterいつでも大歓迎です!


    (2011年12月30日 ペケペケ)


    ブログタイトルの「阿」が気になる方はこちら

    ブログタイトル変更のお知らせ

    こんにちは、ペケペケです。


    この度、ブログタイトルを変更しましたのでご報告します。


    ・旧  ××ゲームレビュー
      ↓
    ・新  ペケペケゲームレビュー・阿


    阿は「阿吽」の阿。

    はじまりの言葉ということで、新しい気持ちでやっていこうという決意でつけました。


    ・・・と、言うのは後付けで、本当は大好きな「朧村正音楽集」の曲目から拝借しました。


    ブログタイトルも変更して、心機一転がんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

    ※すでにリンクを貼られている皆様は、特別にタイトルを修正していただかなくても構いません。


    (2011年12月20日 ペケペケ)

    NEXT≫
    楽天フィギュアランキング
    Amazon人気商品
    スポンサード リンク
    カテゴリ
    最新レビュー
    最新コメント
    • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
      ペケペケ(06/03)
    • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
      すしまる(06/02)
    • [サントラ] 【イーカプコン限定】ロックカン サウンドE缶(ロックマン25周年記念) [レビュー]
      多田之屑(06/01)
    • リンクについて
      ペケペケ(05/31)
    月別アーカイブ
    朧村正応援バナー
    Wii『朧村正』応援バナー 百姫
    ペケペケゲームレビュー・阿は朧村正を応援しています!

    • 朧村正のレビューはこちら
    • 朧村正音楽集のレビューはこちら
    • 百姫フィギュアのレビューはこちら
    • 朧村正記事一覧はこちら

     
    リンク
    管理人:ペケペケ

    RSSリンクの表示
